マーケティングはめんどくさい

以前の私

こんにちは。

突然ですが、あなたが私と似ていたら、「マーケティング」はめんどくさい、と思ってるんじゃないでしょうか?笑

本業だけでも毎日やることいっぱいあるのに、売上をあげるにはマーケティングが必要って言われても。

だいたい「マーケティングって何・・・?」

  • 集客を増やしたり、安定させたい。
  • 商品をもっと売って売上を増やしたい。
  • もう、チラシは古いのかな?
  • ネットをどう使えば集客や売上が増えるのかな?

を考えて、書籍を買ったりネットで調べたり・・・やりたくないなぁ。って思っていました。

しかも、大手でも上手くできていないって言われてるのに、自分が小手先でやっても「勝てる」わけないし、、、

マーケティングでうまくいって業績を上げている会社があるのはわかってるけど、実際「そのレベル」にまで達成するには、めちゃくちゃ時間と労力を注ぎ込まないといけないだろうし、、、

ですが、マーケティングの神様ダン・ケネディは、「社長や経営者は、まずマーケティングの仕事をせよ。残りの時間で、それ以外の仕事をせよ」と言っています。

いや、そんな時間ないし、そもそもそんなにマーケティングに興味ないし、私は「マーケティング自体」に興味があるのではなくて、簡単に売り上げがあがる方法に興味があるだけなんやけどな…そう、思っていました。

要するに、めんどくさいな、って思ってました笑

見つけたんですイイ方法

  • でも、なんとか売上を増やせないだろうか。
  • 売上を安定させて不安を少しでも軽減できる方法はないだろうか?

とも、思っていました。

そして、ある一つの方法にたどり着きました。

私はその方法で5年連続業績を上げることができました。
5年前と比べて150%の実績。
世間ではその方法をDRMと呼んでいます。


今はそのマーケティングサポートの仕事もやっています。

この方法、どう思いますか?

マーケティングサポートはこちら

売れないLPに共通する5つの落とし穴
神ツール。
診断LP
LPご紹介キャンペーン
メルマガ講座
セールスピッチ制作講座
PAGE TOP
PAGE TOP